「流派は問わず伝統を重んじる 空手道とは何か?厳しい修業を極めると真髄がそこに!」

お馴染みの!今話題の人気空手道場特集!
 今回の、Qlep千葉・成田が推薦するのは! 四街道の全日本空手道 沖縄傳 剛柔流 鷹武館 本部 
 
   さて、取材当日から、異様な盛り上がりを見せていた!
 

  今回の企画取材は、前田編集長はお休み(/ω\)    空手特集では、初登場! 千葉市エリア編集部 編集長鈴木がリーダーです。

 
 
鈴木編集長 :

塾長、もう着く!はやっ!何回も確認しましたが、胴着持ってます?俺、これから、出発なんで、ご自宅に取りに行けますよ!

     
板橋塾長 :
うるせえなぁ〜!知らねえのかぁ〜?俺は一心会のエースだぞ! あれ?あれ? 帯・・・・鈴木さ〜ん!家に寄ってくださります〜!
     
空手姉妹 姉 :
塾長〜面白いねえ〜(ノ∀`) この前、ジーパンで教えてるし〜(笑) あれ?あれ? 帯・・・おい!スーの字!家に戻れ!
 
鈴木編集長 :
・・・前田編集長から聞いてはいたが・・・朝から波長合わせは・・・いい加減にせんかい!
     
宇津木館長:
 
Qlepの連中〜喜ぶぞ〜!このデコポンは〜! おっと〜!大根のセリが始まってるぜ〜! 1500円!買いま〜す!
   
おっ!こんな時間だ!あれ?あれ?帯? 家に戻ろ〜軽トラだしなぁ〜!
     
 
  皆さんは、カッコイイ武勇伝、伝説 と 真の武勇伝 伝説を、一緒にしてませんか?また、そんなのがあるなんて?初めてとか?
  良くいつも聞くのはどうでしょうか?思い出して〜考えて〜!次にその方はどうでしょう?   
 
  カッコイイ武勇伝は!  かっこいい〜自慢ができ完璧!! その人の性格は?どうですか? 完璧主義で計画実行、他人より自分が中心かも?
 
  真の武勇伝、伝説の方は! 性格は完璧!違います。 とてつもない事をしでかす!それが、伝説になってるでしょう(#^.^#)  
 
  曲げずに計画実行 違います。 臨機応変、計画しても、その場の判断が一番!それが、武勇伝になってるでしょう(*´∀`*) 突発的に対処できる能力
 
  どうですか?気づきましたか? どちらが、良いとは言えませんが、教わるなら完璧な先生?それとも、人間味溢れる人情派先生?
  宇津木館長、板橋塾長は、どちらなのかは?Qkepの空手特集を見て知るはずです。(/ω\)
 
 
   前編  :  全日本空手道連盟 沖縄傳 剛柔流 鷹武館 特集!
 
   後編  :  あの数々の武勇伝と伝説の日本の空手家特集!  鷹武館 館長 宇津木 正之師範    翔空塾 塾長板橋寛待師範
 
 
全日本空手道連盟 沖縄傳 剛柔流 鷹武館 特集!
館長も1人1人の個性を大事にする。
鷹武館の生徒も礼儀正しい
指導員の田中先生

ママさん、御年配、幅が広い

接近戦を得意とする実践組手
強すぎる!空手道大会では敵なし

ゆみ!この写真・・・お宝鑑定団に・・・

誰?塾長?のようなぁ〜
(ΦωΦ)フフフ… 見せちゃお〜
 
創設者 鷹武館 館長 宇津木正之 師範
 
     
     
     
後編!ついに!あの数々の武勇伝と伝説の日本の空手家の武勇伝・伝説に迫る!!!
 
全日本空手道  剛柔流 鷹武館 館長 宇津木 正之師範
 
 
日本空手道 松涛館流 一心会  翔空塾 塾長 板橋寛待師範  
伝説の空手家2人は人情派!
  それだけじゃな〜い!
   
板橋塾長:
ごめん、ごめん〜!鈴木編集長〜!カバンにあったよ〜。今日は、白帯なんだよね〜 (/ω\) 
他流派での練習は、白帯なんだよ! 家に寄って持ってきてくれたんだ〜、黒帯。
   
鈴木編集長:
・・・・あんたが!寄れと!(゜∀゜ ) 前田編集長から言われてたなぁ。怒っても、返り討ち合うから 笑えと!(*´∀`*)
   
姉 ゆみ:
スーの字〜! あの黒のデカイ車のドアが急に開いて、大怪我するところだった! 空手やっててヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
基本その1!防御体制! カバンを当てドアを止め体を守る!
基本その2!威嚇! ワン・ツーを繰り出す!警告! 
   
基本その3! 攻撃!倒す! 相手が警告無視!やる気だなぁ! 回し蹴りで決めの一発! 
         ドア相手強いね!頑丈だよ!蹴りで、凹ましちゃった〜!
   
基本その4!すかさずダッシュ〜! おじさんの顔見たら怖かった! さすが一心会のエースでしょう〜(*´∀`*)
塾長の教えはすごいねぇ!基本は一流の技! いつも、基本、基本、忘れるな!が良くわかったよ〜('∀`)
     
鈴木編集長:
 
・・・なんで!凹ますの!えっ!見るからに!我々の世界と違う・・・Σ(゜д゜;)!
そうだ!怒っちゃだめ! 前田編集長から言われてたなぁ〜!怒っても、返り討ち合うから 笑えと!(*´∀`*)
   
塾長の出番だ〜、感じな時に!ドコ行った?早く言わないと〜!
     
宇津木館長:
 
おっとと〜!ベンツのドア重いぜ! おっ!誰か、蹴ってたぞ! 素早かったなぁ!俺と同じ基本だぁ〜(´∀`*) アッパレ!
確か?心のウインドブレカ〜だったなぁ〜?・・・ダッシュっしなくても・・・!感心してる場合ではない!
デコポン、デコポン!日に当たると不味くなるからトランクに入れよ! 美味しそう(*´∀`* ) 1つ食べて、やべ〜遅刻する!
あれ?ドアが凹んでる・・・この前、ドンキ行った時・・・ぶつけたかなぁ?あと10分!基本その4!ダッシュ〜!
     
板橋塾長:
 
お〜!ゆみ〜!聞いたぞ〜!ベンツだってなぁ〜!ワン・ツ・蹴り入れて凹ましたかぁ!('∀`)
基本が出来てれば、身も守るだろ!大事な事!重要なんだぞ〜! 
誰なんだ〜!ベンツなんて生意気な奴だ!ヽ(`Д´)ノプンプン
それと、シルバーのベンツは触るなよ〜!
 
 ここでは、空手道の基本ですが、何事にも通じる大事な事を、板橋先生・宇津木先生は、いつも生徒に基本を通しながら学ばしています。
    生徒には、テクニックよりも、もっと大事なことがある!
    ノウハウ、技術は、真似しようと思えば簡単に真似できるが
    上辺だけを真似しても、絶対といっていいくらい、成功もしないし、身につかないもの!
    その根本となる物は基本! つまり基本を磨くことを、忘れてしまっている人が多い! 
    基本は一流テクニック(技)はその事を意味する。
 
Qlep千葉・成田企画  千葉市エリア編集部