>

空手 空手道場 空手教室 翔空塾 一心会 成田ニュータウン 成田 富里 佐倉 八街 印西 印旛 多古 香取

 

空手道場・空手教室・武道は成田ニュータウン・成田・富里・八街・一心会・翔空塾

 
Qlep千葉・成田編集部人気編集長鈴木企画
 

第一回記念!空手道場 今話題の人気一心会空手道場

 
千葉県成田市の伝統ある 松涛館流一心会本部成田本部道場 です。
篠崎理事長の元 日本空手道の厳しい修行稽古に通じまっすぐ力強く成長していく自らの目標に向かって努力する子供達です。
 
     
弟子たちを指導する篠崎理事長
空手の型 慈恩の演舞
成田道場に通う子供達
     
北総空手道大会出場
 数々の入賞 成田道場
年に2回の審査会
 
 
特集!第一回記念松涛館流一心会本部成田道場はこちらから
 

成田・富里・八街・成田ニュータウン・一心会・翔空塾

 
 
Qlep千葉・成田編集部人気編集長鈴木企画  空手特集!第二弾!空手姉妹があの塾長の教室に道場破り!?編
 
 
今話題の日本空手道連盟一心会 翔空塾 成田ニュータウン教室 人気編集長鈴木が企画取材に!今回はアレンジした取材を人気編集長鈴木は成田本部道場の空手姉妹も一緒に同行させ稽古に参加してきた。
 
 
 編集長鈴木: おい!お前達「空手姉妹」何回も何回も説明したこの企画「空手姉妹道場破りに行く!?」大丈夫か?
           これで10回目だぞ!成田ニュータウン教室入ったら、「道場破りに来た!塾長板橋師範たの申す」
           塾長とガチンコ対決!塾長は空手姉妹に負ける〜!ハイカット〜!
           塾長にも9回説明してるから大丈夫だろ。 しかし、お前達はパパと同じで・・・弱いなぁ〜
 
 
      姉   ブチッ!! 鈴木!日本空手道連盟一心会のエース成田本部ゆみ3級補と分かって言ってるのか!                       鈴木かかってこい! 相手になるぞ!
           まぁいい〜。今回のギャラはファミレスご馳走だぞ!  鈴木!着いたら塾長を叩いて倒して来い! 
 
      妹 :  姉ちゃんうるさいよ〜!歴史大辞典読めないよ〜
 
 
 編集長鈴木:  ブチって!音が・・・ エースじゃないだろ・・・3級補じゃ・・・ それと・・呼び捨てだよ・・・
           違うだろ!!お前達が叩くの!道場破りなんだから!まぁいい!本番たのむぞ〜! 
           塾長板橋師範にこれから行くと電話しよ。
           
 
 編集長鈴木: これから道場破りに行きますけど、成田本部から篠崎理事長の ガチャ! ガチャ切り?かよ!
   電話中    
 
 
塾長板橋師範: ブチッ!! 道場破りにこれから来るだと〜!日本空手道連盟一心会のエース翔空塾塾長 師範板橋寛待 
  電話中            の道場と分かっててくるのか! どこの道場だ〜! 成田本部?篠崎理事長・・・ ガチャ!
 
 
編集長鈴木:  途中で・・・ブチって!音が・・・ エースって・・・生徒じゃないんだから・・・行くけど・・・ゆみ!寝てんじゃね〜!
           みく!教科書だして勉強してんじゃね〜! 車に乗れ〜出発するぞ!
 

塾長板橋師範: 成田本部?うちの・・・篠崎理事長・・・ハッ!この前の稽古・・・篠崎理事長の家の瓦 試し割りしたのが・・・
           その前は・・・・孫のバットで 試し折り・・・・ ハッ!姉のゆみ?まさか!本部のゴミ箱に捨てて前歴が・・・

           
 
 
空手姉妹は篠崎理事長塾長板橋寛待師範の教え子です。
入門当初は、内気で小さいうなずく程度の空手姉妹は小学校一年から指導してもらい、そして現在は、空手大会にまで!

翔空塾ホームページに!これが証拠だ!!クリック! いつでも見学も体験もできるよ! 実物の人気塾長に会ってみよう!
空手姉妹ホームページ
 
 

空手道場・空手教室・武道は成田ニュータウン・成田・富里・八街・一心会・翔空塾

 
 
 

人気が続く翔空塾は塾長が板橋寛待だからだ!

翔空塾
 塾長 板橋寛待 師範
はいつも熱い!

「腕っぷしの強さなんか本当の強さではない!」「一番は気持ち!心!真心なんだ!」
「隠れ持ってる心が真の心の強さなんだ! 空手道は真の心を作る修業の場なんだ!」


数々の武道の厳しい修業を経て極めた、塾長 板橋寛待 師範は稽古を通じて弟子達には、逃げない心!勇気も出せる!正義も出せる!優しい心!真の強い心豊かな大人になれるように稽古をしている。


稽古前には、「空手姉妹の道場破りだ〜(笑)!返り討ちにしてやる〜!」と子供達を追い掛け回して鬼ごっこを始める愉快な一面も除かせてくれた 塾長 板橋寛待 師範 父兄達にも人気でもある!

鈴木編集長 :  塾長〜鬼ごっこ!〜プププ〜 顔は鬼だけど ! お茶目でカワユ〜ィ!素敵〜!


塾長板橋師範 : ブッチ!・・・・そろそろ稽古やるぞ〜 鈴木かかってこい!

 
 
鈴木編集長 : えっ!まただ?前回は空手姉妹 今回は塾長に 「鈴木かかってこい!」 ブッチの音・・・
 
                 同じだ・・・ これだ!空手の真髄の極めるポイントを見つけた!
                 弟子の思う気持が先生に伝わる!たまに性格が似る心の繋がり疎通とメモOK                
 
 
一心会空手の先生と弟子の疎通が完璧と勘違いする、さすが人気編集長鈴木であった。  
 
 
幼稚園児から入門できます。
塾長自ら手取り足取り
心で打つ!気合なんだよ〜!
     
女性の指導員もいます!
型の稽古
おっ!空手姉妹!